recruitment diary 採用日誌

2018年度新人歓迎会の様子

  • 2018年08月30日(木)
  • DIARY

こんにちは!先日、毎年恒例ではありますが、新人歓迎会が開催されました!
今年は約30名の新入社員を迎え、180人を超えた当社の新体制の出発でもあります。
社長の挨拶から始まり、新人挨拶あり、懇談ありと楽しい時間を過ごしてまいりましたので
その一コマをご紹介致します!

まずは社長挨拶。
「最近1分で話す」本を読んでいると話していた社長!
1分では短すぎますとお願いし、もう少し長めに(と言っても数分w)挨拶していただきました。
新人に向けたメッセージとして「早く自分の居場所を作るように」とアドバイス。
懇親会でもたくさん交流をとってほしいとの社長の思いが伝わる挨拶でした。

photo1

次に乾杯!
GL(グループリーダー)の石田さんの挨拶・・・
こちらは、挨拶はなくいきなり「楽しみましょう!乾杯っ!!」と(笑)
勢いよく楽しむティエム2らしい挨拶です。

そして新人紹介!
当社独自のメンター制度であり親子会の「親」が「子」を紹介していく流れです。
新人の皆さんにも一言ずつ話していただきましたが
初々しくて頼もしくて嬉しい限りです★
それぞれの個性が光る新人紹介、ありがとうございました!

photo2

photo3

さらに、新人歓迎会の開場となったプリンスタワー宿泊券の当たるじゃんけん大会も実施!
新人も大健闘していましたが、最後に勝ち残ったのは管理部の先輩社員★
やはりかないません(笑)

photo4

この他、多数の先輩たちと対話し、社長と会話できる歓迎会の歓談タイム!
皆、思い思い楽しんでいた様子でした

今年は昨年よりも会場を広くして行った新人歓迎会。
これからもどんどん社員が増えて、会場探しが大変なくらいにたくさんの社員に参加してもらいたいです。
社員の皆さん、猛暑に負けずに明日からも頑張りましょう!!
新人の皆さん、どうか思い切り楽しくティエム2で活躍してください♪期待しています!!

photo5