recruitment diary 採用日誌

社内研修の様子

  • 2015年12月06日(日)
  • DIARY

今年から初の試みとして、中堅社員を中心に1泊での研修合宿を行いました。
今回は、11月に行われた研修合宿の様子をお伝えします。
参加する社員は、30代前半の中堅社員。
この年代になると、人によってはチームリーダーを任される立場になってきます。
また、若手の育成を行う立場でもあります。
研修では、楽しく仕事をするにはどうすればいいかという事をテーマに、考えや意見を交換し合って各自がすぐに行えるアクションを決めました。
3~4名程度の少人数でのグループワークです。

2015120601

普段あまり話をしたことがない社員とも考えや意見の交換ができ、横の繋がりも拡がったように思います。

日頃忙しくしていると、自分のための時間を作ることを忘れてしまいがちですが、自分のための時間がいかに重要であるかという事を感じました。
研修を終えて、みんな充実したいい顔をしていますね!

20151206022

研修の翌日からまた日常に戻り、忙しい日々になってしまいますが、その中に研修で得られたエッセンスを少しずつプラスして、さらに良いサービスを提供できることでしょう。
今後も、わが社の成長をホームページでお伝えしていきたいと思います。