recruitment diary 採用日誌

2015年度新人歓迎会の様子

  • 2015年08月20日(木)
  • DIARY

今年も新人の仮配属から1か月経った7月に新人歓迎会を開催しました。

今回はその様子をお伝えします。

新人歓迎会ではいつの頃からか、新人による出し物を行うようになりました。
今年は新人全員による「ようかい体操」でした。
大人気アニメ「妖怪ウオッチ」のものです。

現場に配属され、日々慣れない業務をこなしながら合間を縫って覚えるのは大変だったことと思いますが、楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

201507001

歓談の時間には今年も社長の周りに常に若手が集まり、相変わらずの人気でした。

201507002

どんなに社員が増えてもこの風潮は残していきたいと思いました。

このような場で、自然と社長の周りに若手が集まり、美味しいお酒と楽しい会話ができる。
社長だけでなく、社員の間でも先輩後輩関係なくフランクに会話が出来る空気で、とても賑わっていました。

201507003

そんなフラットな環境は我が社のいいところだと思います。

我が社の強みのひとつとして、ぜひ、業務でも活かせたらと思います。