recruitment diary 採用日誌

社員旅行記(バリ島) 第3回目(最終回)

  • 2015年04月01日(水)
  • DIARY

社員旅行記第3回目は、3日目の自由行動の様子と、最終日にバリ島を離れる飛行機の中で旅行を通じて感じたことなどをお届けします。

<社員旅行 3日目>

明日には帰国で早朝にホテルを出発するので、本日がバリ島での自由行動の最終日となります。今日はATV(全地形対応車)ライドにチャレンジしてきました。

目的地に向かう途中、普段使う道が自転車レースで使えず、少々迷子になるハプニングがありましたが、、、無事に到着。(汗)
周りは田んぼです。情報誌には「バリ島の大自然でアドレナリン全開!!」とのことなのですが…、少々不安です。

2015040101

↑これがATVです。
アクセルがハンドルに付いているので、すぐに乗れるようになりました。

ここからジャングルを目指します。先頭は多治見隊長です。

2015040102

隊員4名(武井、岡村、中田、平出)は、「こんなところわざわざ走らなくてもいいのに…。」という道をひた走ります。

2015040103

結局「バリ島の大自然でアドレナリン全開!!」してしまった我々は、帰る頃には腕の筋肉痛に悩まされることになってしまいました。
日本とは違う環境の中、現地の人にもよくしてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

さて、ホテルに戻るともう夜です!
今日はアドレナリン全開だったので、お腹もペコペコ!バリ島滞在時間も残りわずか!
。。。ということで、最後のディナーは、有名店でコース料理をいただいてみました。
お店は「ブンブバリ」というバリ島料理専門店です。雰囲気はバリ島らしさ満点。
料理もカレー煮込みの様なスパイスで煮込んだ肉、日本でおなじみの焼き鳥、
シーフードなど、どれも食べやすく工夫されている為、本当に美味しかったです。
デザートまで超豪華でお腹いっぱい。。。本当に大満足のディナーでした。

2015040104

早いもので、あとは最終日を残すだけとなりました。。。
明日の早朝にはホテルを出発です。楽しかった思い出を振り返りながら就寝。。。

<社員旅行 最終日>

いよいよバリ島ともお別れ。
最後に、旅行の総括をしてみましょう。

まず、天気にとても恵まれたこと。
これは本当にラッキーで、雨季でしたが、傘は1度も使いませんでした。
みんなの日頃の行いが良い証拠ですねっ!(2回目)

そして、社員間の交流が図れました。
普段別々の作業場所の人がほとんどなので、社員旅行という一大イベントでは、
社員の交流が間違いなく図れた気がします。

のんびりとしたバリ島の雰囲気に癒され、楽しい思い出が沢山詰まった、3泊5日の旅行でした。
帰りの飛行機からの朝日を見ながら考えたのは、次回の社員旅行の事と、明日から仕事の事でした。(笑)

2015040105

<完>