recruitment diary 採用日誌

社員旅行記(バリ島) 第1回目

  • 2015年03月08日(日)
  • DIARY

去る11月下旬、TM2で2度目の社員旅行に行ってきました!
TM2は「社員旅行は海外」というポリシーで、前回は「台湾」に行きましたが、
今回の地はなんと。。。「バリ島」!
日ごろの疲れを癒すには絶好のリゾート地なのでありますっ!
今回は社員旅行記として、楽しかった思い出を振り返ってみます。

<社員旅行 1日目>

出発のフライト時間は、なんと平日夜0:30発の深夜便。(笑)
みんな仕事を終えてから羽田空港に集合です。この非日常感がなんか良いです!
(中には職場からスーツのまま空港に登場した人も。お、お疲れ様です。。。汗)
では、少しの間、日本にお別れです!いってきまーーーす!

2015030801

フライトはインドネシア首都のジャカルタを経由してバリ島へ。
乗換時間を含めて約11時間。バリ島へ行くというドキドキ感で飛行機内では
寝られないのでは。。。と思いましたが、仕事の疲れもあり、グッスリでした。
翌日の12時に無事にバリ島の空港に到着!
到着してまず思ったこと。。。
暑さとジメジメ感が半端ない!(汗)
でも、バリ島では例年、11月下旬は雨季とのことですが、
今年は雨季入りが遅れており天気は快晴!みんなの日頃の行いが良い証拠ですね!(笑)

ホテルまでのバス移動でしたが、
フライトの疲れも忘れ、窓から見える異国感とリゾート感にテンションも上がります!
今回お世話になるホテルは「アヨディア リゾートホテル」。
到着早々、ホテル前のオブジェ(?)やフロントの重厚感。。。これぞリゾート!

2015030802

チェックイン後、少し時間があったので、ホテルの近くを探索。
コンビニで物価の安さを堪能し、早速現地の人と交流にレッツチャレンジ!
私:「バリ島、暑いデスネ!」
店員:「ハハハ、アナタ、ドコカラ来タノ?」
私:「日本だよ。」
店員:「ニホン、イイネ!行ッテミタイ!」
お互いにカタコトの英語なので、コミュニケーションは意外に取りやすいです。(笑)
英語に自信が付いたところで、ホテルに戻ると早くも陽が落ちてきました。

少し時間があったので、海へ行ってみると、これまた素晴らしい夕陽が見れました!

2015030803

日本には無いリゾート感に浸っていると、そろそろ今回の社員旅行のメインイベントの
1つ、懇親パーティーの時間です。
パーティー会場はなんと屋外!会場に一歩踏み入れると寺院をイメージした荘厳なステージに驚きです。初めに、会場でみんなで記念撮影♪

2015030804

ステージでの司会担当の社員のスベりに苦笑しながら、
フライトの話、バリ島の話で盛り上がっています。これは社員旅行ならではの光景ですね。

2015030805

そして、本格的なバリ料理の数々に舌鼓。食べ放題なので、つい食べ過ぎてしまいます。
ステージでは幻想的な音楽とバリ舞踊も披露され、思わず見とれてしまいました。
次に、若手社員の体を張った企画。
「アナと雪の女王」を本格的な女装でやり切るという無謀なチャレンジに、
爆笑せざるを得ませんでした。。。あれ?でも、結構、可愛いぞ。。。(爆)

2015030806

そしてステージの締めくくりは、、、なんと、社員の結婚報告のサプライズ!!
事前に知っていたのは社長と数名の社員だけだったそうで、
社員一同、本気で驚いていました。
末永くお幸せに♪(^^)
部屋に戻ると、長い長い1日の旅の疲れでバタンキューでした。。。(苦笑)
お疲れ様でした。おやすみなさい。

続きは第2回目で。お楽しみに!