recruitment diary 採用日誌

社員旅行記(バンコク)

  • 2017年12月18日(月)
  • DIARY

11月下旬、ティエム2は3度目の社員旅行に行ってきました!
場所は、タイ王国 バンコク!
11月の寒空が広がる日本を立ち、1年を通して30度を超えるバンコクへ!

出発当日、時刻は22時に迫ろうかというとき、
羽田国際ターミナルには続々とティエム2社員が集まってきました!

今回も深夜便で出国し、早朝にバンコクに到着します。
早朝からバンコクを満喫する計画です!

日本からバンコクまではおよそ7時間。
機内では、眠る人、映画を見る人などそれぞれで時間を過ごしました。

そして、バンコク時間、午前5時に到着しました。
バンコクから車で40分程離れた場所に空港はあります。

20171218_1

早朝についてもティエム2はアクティブに動いていきます!
まずは、思い思いのツアーに参加し、バンコクの雰囲気を楽しみ始めます。
参加するツアーは、
①市内観光
②アユタヤ観光
③ラン島(パタヤビーチです!)
④ゴルフ!
から1つ好きなものを選んで参加!

私は市内観光に行ってまいりました!
市内と言っても、王宮が多くあり、見どころ満載なのがバンコクです。
しかし、ついたのは早朝!まずは朝ごはんです。

20171218_2

ごはんはここ!地上70階以上のレストランで朝食をいただくことになりました。
さすがバンコクでトップクラスの眺望!市内が一望できます。
ビュッフェも和洋に加えアジアンと満喫できました!

そして、王宮など市内観光を。
日本の文化と違う建物は刺激的で異国の文化を存分に堪能できました。
また、観光に力を入れているということもあり、欧米、アジア、中東と様々な国の人が
入り乱れているのも圧巻でした。。

20171218_3

水上バスも利用し、三大寺院もめぐり、気が付けば夕方、、
ホテルにチェックイン。

4日間滞在するのは、チャオプラヤ川に隣接するとてもきれいなホテル。
私の部屋も、窓からチャオプラヤ川が一望できる素敵な部屋でした。

チェックイン後からは自由行動!各々ご飯を食べに行ったり、タイ古式マッサージを受けに行ったりと
それぞれのバンコク旅行を満喫。


そして、2日目は全社員集合しパーティーが行われました!

まずは、集合写真をパシャリ!

20171218_4

会場は大きな賑わいになっております!

20171218_5

パーティーの司会には新人女性が抜擢され、大いに盛り上げてくれました!
そして、パーティーの中盤ではニューハーフショーが行われました!

20171218_6

最前列にはカメラを構えた社員がたくさん溢れていました。。。
ショーでは色々なハプニングもあり大盛況!
残念ながらハプニングなので掲載はできないです(汗)
そして、記念にツーショットを取る社員も!

そんなこんなで気が付いたらパーティはあっという間に終了!
設立10周年の節目にふさわしいパーティーとなりました!

3日目は自由行動です。
ここでも各々がバンコクを満喫します。

ゴルフ部はコンペを開催しました!

20171218_7

他にも屋台にて1枚!
屋台では100円でガパオライスが食べられました!バンコク名物ですね

20171218_8

他にもエステやトゥクトゥク、カオサン通りなどバンコクにはすることもみることもいっぱいあり、
あっという間に帰国の日に。

仕事のことはほどほどに忘れ、思いっきり楽しんだバンコク旅行でした!
次回はどこにみんなでいくことになるのでしょう!