recruitment diary 採用日誌

2017年度内定式&交流会の様子

  • 2017年10月05日(木)
  • DIARY

10月2日に内定式及び内定者交流会を行いました。

写真①

2018年4月に入社予定の新卒内定者の皆様に集まって頂き、同期となる皆さんとの交流を深めてもらいました。
今回の内容は、

【第1部】
 グループワーク(パスタタワーに挑戦!)
【第2部】
 内定式
【第3部】
 内定者交流会
という盛りだくさんのコンテンツです!

写真②

まずグループワークではパスタタワーの作成に挑戦してもらいました。
どのように土台を作れば、高いタワーが作れるのか、
みんなで協力して作成するのでだいぶ話も弾んだようです
そして一番高いタワーは70cm!!
初対面で緊張していた内定者の顔にたくさんの笑顔を見ることができ嬉しかったです。

写真③

そして、内定式、交流会です!
社長とGL(グループリーダー)が内定者全員と歓談しました。
社員との交流が久しい内定者もいたりと最初は緊張した面持ちでしたが、
歓談が進むにつれ徐々に緊張がほぐれていき、話も弾んでいきます。

写真④

「どんな仕事がしたいの?」
「どんな未来にしたいの?」
なんていう質問にも様々な答えが返ってきます。
「30までに結婚して40に家を建てたいです!」とか(笑)
一人ひとりの目標、思い描いてるものを、ぜひ当社で実現してもらいたいと強く感じる瞬間です。

写真⑤

内定者の皆さま、お疲れ様でした。
社員としても皆様と交流ができ楽しく充実した時間を過ごせました。
4月に全員が元気に入社してくるのが楽しみです!!