recruitment diary 採用日誌

2015年度新人研修の様子

  • 2015年07月18日(土)
  • DIARY

今年も新人の研修が2ヶ月間にわたって行われました。
6月に配属されてから1ヶ月と少し経ち、新人も配属先の現場に少し慣れてきたころではないかと思います。

そんな今年の新人研修の様子をお伝えします。

プレゼンテーションの研修があります。
その中のひとコマ。
新人全員の前でみんなにプレゼンを行います。

2015071801

緊張しながらも、各々がテーマに挙げた内容に沿ってプレゼンテーションを行います。
発表者からの発表の後は、質疑応答の時間を取り聞き手側からの質問に対応します。

こちらは技術研修のひとコマ。
先輩社員が講師を勤めます。講師の説明を全員で聞いています。

2015071802

時には同期どうしで相談しながら進めることも。

2015071803

研修の後は飲み会を開催し、さらに親睦を深めています。

2015071804

今年も個性豊かな新人が入社しました。
研修の期間にできた同期の絆を大切に、現場ではさらに先輩とも交流を深めながら成長してもらいたいと思います。